ピンチこそチャンス!上手くいかない時の対処法とは?




長谷川です。





いつも購読ありがとうございます^^




今週から

軽井沢に宿泊しています。



仕事しながら

近くの草津温泉や長野方面など

観光したり比較的まったり過ごしています。



昨日は、真田幸村で有名な

上田城跡へ行ってきました。


上田3.png



上田1.png



上田2.png



上田5.png




上田4.png



上田城を観た後は、昼飯。



長野と言えば

鰻が有名です。



上田に来るたびに必ず立ち寄る

鰻屋さんで昼食。



IMG_6905.JPG






IMG_6907.JPG



ここはマジで美味いです。



さて、今僕がいる軽井沢などは

所謂、避暑地というやつなのですが

日中は、普通に暑いですね(^-^;




全く、避暑地になっていない感じです...



もちろん、夜朝は

東京よりは涼しいのですが

普通に、日中は暑くて外出もシンドイです(^-^;




今年の暑さは本当に異常です。




で、こちらでよく買っているのが

「ガリガリ君」です。



こっちに来てのマイブーム的なものですね。



赤城乳業のガリガリ君。



因みに、このガリガリ君と言えば

2006年は約1億本だったが、2012年には4億本を超え

飛躍的に販売本数を増やしているので


ヒット商品の見本として取り上げられます。




しかしながら、


ガリガリ君は販売当初は

クレームまみれの売れない商品だったことは

あまり知られていません。



何でも、


発売当初のガリガリ君は、

かき氷をゼリー状に固めた商品として

発売されたらしいです。



イメージとしてはこんな感じでしょうか?

↓↓↓


aaaa.png



しかし、このガリガリ君は


「包装袋の中でバラバラなる!」

クレームが多発します。



まあ、そうなりますよね(^-^;




しかし、このトラブルから

ガリガリ君は

薄いアイスキャンディー中に、

かき氷を入れるという技術革新で

乗り越えます。



今のガリガリ君の形ですね。

↓↓↓


ガリガリ君.png




また、この技術革新によって


食感と味わいをだした事で


ガリガリ君はクレームまみれの

売れない商品から大ヒット商品

となったわけです。





つまり、


「ピンチをチャンス」


へ変えたわけですね。




この「ピンチをチャンス」


という発想は非常に重要だと


思うわけです。



僕も今はネットビジネスで

生活していますが



振り返ってみると



「ピンチ」


とか


「上手くいかない」


時ほどその後にブレイクスルーを

経験しています。




例えば、




ネットビジネスのアフィリエイトという

ビジネスへネットの情報をもとに挑戦するが

全く駄目

↓↓↓


楽して簡単に稼ぐという思考から

ゴミみたいな高額商品を掴まされる

↓↓↓


その後に、

しっかりとした

価格相応の教材から学ぶという事を覚える



まあ、ネットビジネスで

一定の成功している人であれば

誰もが通る道はしっかり経験していますw




後は、



ペラサイトでブラックSEOで稼ぐ

手法にどっぷりハマる

↓↓↓


一時的に稼げたが

サイトをことごとく飛ばされる

↓↓↓


長期的に稼げる手法へ方向転換する




などなど


やはり、ピンチとか上手くいかない時が

あって今があるわけです。





他にも



売りが下がった


伸び悩んだ



など経験していますが


思い返してみれば



そういう時こそ見方を変えれば

チャンスであり


そういう事を経験しているから

今があると本当に思います。




ですので、


仮に


現在、「上手くいかない」


という事があるなら


ブレイクスルーへ繋がる


チャンスだと思って良いかと思います。



逆を言えば



そもそも論が


挑戦しているから

ピンチや上手くいかない事があるわけで



「全くそれがない。」



という事は人生において


ブレイクスルーはないという事になります。



考えてみれば

当たり前ですよね?



よく、


「上手くいかない」

「こうなってしまった...」



という相談を受けますが



ピンチとか上手くいかない

という事は歓迎すべきです。




もちろん、


上手くいかないという

壁にぶつかったという時に


どう方向転換を図るか


は重要です。



「駄目だ...」とただただ、悲観するのか



「何クソ!」


と前向きに捉えて

次のレベルへ進む一歩と捉えるか



では大きく違いますからね。




僕は、ガリガリ君スタイルで


前向きに捉え


次のレベルへ進み


ブレイクスルーする方が賢いと考えています^^




物ごとが上手くいかない時こそ

次のレベルへ進めるチャンスととらえてみてください^^




ちょっと、今回は、いくつか相談を受けて思う事があり


「伝えたい!」という気持ちから


散漫な文になってしまいましたが


まあ、何かの気づきになって


貰えれば嬉しいです^^




ではでは、長谷川でした。






この辺りは、最近おススメです。



まだ、何も挑戦していない人


上手くいかない人は


是非、挑戦してみてくださいね。


↓↓↓




このブログのおススメの記事





旅行の話はこちら

 



解説書も無料プレゼンしています^^



 カテゴリ