長谷川です。



いつも購読ありがとうございます^^



今日はリアルの友人が凹んでいる

という事で美味しものを

食べさせる為にランチへ行きました。



行ったのは

しゃぶしゃぶを喰いたいという

友人のリクエストだったので

有名店の銀座の”瀬里奈(せりな)”。




銀座 せりな しゃぶしゃぶ .png



住所みると

ティファニー銀座ビルの地下一階なのですが

入り口がわからない(^^;



間違って

ティファニーに入ってしましましたw


銀座 せりな しゃぶしゃぶ 11.png



正解は、

ティファニーの店舗の右隣りに

地か階段がありました。



銀座 せりな しゃぶしゃぶ 1.png



ここのお店は

神戸牛しゃぶしゃぶとかにしゃぶ

有名でどちらにするか迷いましたが

2つ頼んで友人とシェアしました。



銀座 せりな しゃぶしゃぶ 2.png



銀座 せりな しゃぶしゃぶ 3.png




銀座 せりな しゃぶしゃぶ 6.png



銀座 せりな しゃぶしゃぶ 5.png


もう、どちらも

一度食べたら忘れられないくらい

ウマいです(^^;



全般的に年齢層は高めで

品の良さそうな人ばかりです。



かなり、長居して

人ははけてから店内は

撮影しましたが


お店に入った平日の
13時の時点で
そこそこ、埋まっていて繁盛している感じです



銀座 せりな しゃぶしゃぶ 9.png


銀座 せりな しゃぶしゃぶ 10.png


銀座 せりな しゃぶしゃぶ 12.png


お金儲けのコツ


さて、ネットビジネスの話です。


僕は、

こういったレストランに行った時には

必ず思考を巡らせるようにしています。


「なぜ、このレストランは繁盛しているのか?」

「僕ならどうやるのか?」


など



例えば、

僕が今日行ったお店は

銀座の一等地で商売しています。


成功しているのには

それなりに理由があるわけです。



ビジネスである限り絶対に

どこか共通点はあるので

こういった思考を巡らせる事で

ビジネスに関する感覚が養われるし


新たなアイデアも

生まれる事もあります。



反対に



ネットビジネスで


成果が薄いとか

伸びない


といういう相談を受けると

例がなく言えるのは


”視野が狭い”


というの言えると思います。



つまり、


自分の狭い知識でしか

物事を見ていないから



判断も誤るし

新しい展開もないわけです。



で、これを打破するには


ドンドンと新しい知識を入れていき

物事の共通点を見つけて

繋いでいく事です。




最近、僕がこれを強く感じるのは

ビットコインや仮想通貨”です。



ビットコインや仮想通貨は

トレードとしてとても魅力です。


ビットコインは、

発行枚数の上限が決められており

「次なるゴールド」などと

大手証券会社であるJPモルガンの

アナリストが発言したが話題となりました。



が、実は

アフィリエイトという手法を

用いれば実は、

そのビットコインを

無料獲得できるのです。



そして、そのビットコインを

運用していけば

資産にレバレッジがかかるわけです。



が、トレードだけしか目がいか

ない人はここに気がつきません。



それから、


アフィリエイトだけ

やっている人から見ると


仮想通貨トレードに興味のない人は

現在、仮想通貨が世間に

注目されている事に

着目できません。



そして、

もの凄い検索需要があり

展開次第では

かなりオイシイ市場であると

気がつきません。



ビットコインの無料獲得だけではなく

例えば情報を売るとかもできるのにです。




僕も最近、ここでも

仮想通貨について解説していますが

しっかりとアンテナをはっていれば

市場の魅力に気がつくはずです。

↓ ↓ ↓





もちろん、人には

色々な好みや価値観があるので

仮想通貨アフィリを
やれという話ではないです。
あくまでこれは一例です。


が、少なからず

僕がお伝えしたいのは


今よりお金を稼ぎたい

と考えているので

いるのであれば



ドンドンと新しい知識を入れていき

物事の共通点を見つけて
繋いでいく事。”


これは、



ビジネス

投資


この世に存在する

お金儲け


には全て

当てはまる話です。



話がちょっと抽象的かもしれないので

具体的な話に落とし込んでいきます。



例えば

アフィリエイトの実践という

具体例で説明します。



アフィリエイトも

それなりに本気で稼ぎたい人は

教材買ったり

人から教えて貰ったりします。



が、これも


どれだけ知識を手にいるのか


で当然、選択肢が変わってきます。



選択肢が当然多い方がよいわけです。



だが、


単純に手に入れだけでは

駄目です。



異なるノウハウの

共通点を見つけたり

ノウハウとノウハウをかけ合わせたり

する作業が必要です。



これも、

ここまで僕がお話している事と

全く同じ理屈です。




逆を言えば

これを継続的にできていれば

絶対に稼げるし

年収だって増えるはずです。



が、ノウハウコレクターとか

言われる人はこれがでいきていません。



「このノウハウはいくら稼げる?」

「一番稼げる手法はどれか?  」



そういう視点で見ているわけですね。

これは凄く勿体ないです。



実は、発想を変えれば

一番稼げる可能性を秘めているのは

ノウハウコレクターです。



要は、ノウハウの共通点や

点と点を繋げる作業をすれば

飛躍的に伸びる可能性があります。



いずれにしても、

お金儲けをしたいと

思っているなら


常に

世の中のビジネスやお金儲けは
全て共通点があり自分のビジネスへ活かせる
ものだと考えてみてください。




そして


日常やテレビで目にした事から


ドンドンと新しい知識を入れていき
物事の共通点を見つけて
繋いでいく事。”
ここを日頃から意識して
鍛錬していく事です。

簡単に言うと
”お金儲けの為の脳トレ”
ですw

これを続ける事で
どこかで必ず商機は訪れます。

お金儲けのコツですね。

ではでは、

長谷川でした。



PS:


この辺りの実践している人は

ビットコインの特化サイトを作っても

面白いと思います^^


↓ ↓ ↓




ビットコインの投資法について学ぶなら

↓ ↓ ↓





このブログの人気記事









解説書も無料プレゼンしています^^