長谷川です。



いつも購読ありがとうございます。



最近、
常識って変わりやすい
ってよく思うんですよね。





例えば、

僕は喫煙者なんですが

随分、街では喫煙できる場所も

少なくなりました。


ノマドなんで

喫茶店とかで作業する事もあるんですが

今は、喫茶店ですらタバコが吸えないところとか

ありますからね(^^;



昔は、電車とかホームとかでも

タバコ吸っていた人いましたよ。

それが常識でした。



今、それやったら
かなりイタイ人です(笑)



ここ数十年の話ですが
人の常識って変わりやすいという
事がよくわかりませんか?


常識は変化する 


変化.png






『●●●は常識』
ってよく言われますが



そう考えるとある意味
常識って変わるのは一瞬です。





常識で言えば

いい学校をでていい会社に務めるという

という価値観も崩壊していると思います。



僕も、小さい頃

よく親から言われましたけどね(^^;


『学歴や就職が大切だ】
と。



でも、今では

アフィリエイト、転売、民泊ビジネスなど

ネットビジネスの手段も沢山あるので



いい学校をでていい会社に務める


事へ情熱と労力を注ぐのあれば


収入面から考えたら
自分でビジネス
やった方が合理的です。




また、個人的な経験から言えば




何よりも、しがらみもないから
幸せになる確率も高いと思います。




いずれにしても、

ネットビジネスで独立起業して長いですが、

わかった事は、


ネットで稼ぐには


学歴とか良い会社に入っただとか
クソの役に立ちません。




ですので

『学歴や就職が大切だ』だと言う
親の教えは何だったのかと今では思いますが

僕の親には何の非もありません。




親も
こんな時代がくるなんて
想像すらできなかったでしょう。


インターネットの普及により
世の中の常識が変わっただけなのです。


他にも


本やCDガ売れなくなったなど

インターネットにより大きく変わった常識は多いです。




ここから学べる事は1つです。




1)

大切なのは、
時代の変化に合わせて
柔軟に自分の
思考や価値観も変えていく事





特に、今やネットを使えば

頑張り次第で

誰でも稼げるチャンスがあるわけだから

その利を最大限に活さない手はない

という事です。




常識は常に変化して
変わるのは一瞬です。



ただ、ミクロで見れば

変化する中で


それを受け入れられる人、
それを受け入れられない人



がでてきます。


ただ、今の時代
変化を受け入れることができる
人間が成功を手にします。



人は変化を嫌う生き物です。



今でこそ、
地球は太陽の廻りで円運動をしているという
地動説は小学生でも知っている事ですが,



15世紀ごろまでは、宇宙の中心は地球であり、
その周りの惑星や太陽が地球を中心に 周っているという
天動説」が世の常識でした。


それに異を唱えた
ガリレオ・ガリレイ
は裁判にかけられ、
有害判決を受けました。

ガリレオ.png

ガリレオは裁判で処刑されながらも
「それでも地球は回ってる。」と言ったのは
有名な逸話です。



このエピソード同様に


『働く』

 とか

『生きる』


に関しても常識が変化しているなかで

旧態依然とした常識が変わっている事を
受け入れられない人もいます。



でも


自分の人生を最大限に謳歌できる

可能性があるのに

自ら選択肢を狭めるのは

凄くもったいないと思うんですよね。


ノマドなんて言葉が少し前に
流行りましたが
パソコン一台でカタカタやって
自由に生きている人は今の世の中
本当に多いです。




変化を受け入れるのは
誰でも怖い事です。


だから、拒否する人がいても
不思議ではありません。



でも、それって損をしていない?



という視点は誰しも持っておいた方が
良いと思うんですよね。



少しでも
何かの気づきになれば幸いです。





ではでは、長谷川でした。




最近、成果の報告が大きいノウハウです^^




ポータルサイトで稼ぐ方法とは? 



全く新しいトレンドアフィリエイトの手法


成果の出やすいアフィリエイト市場で稼ぐ方法


このブログの人気記事です。


ネットビジネスで成功する人の時間の使い方の秘訣


ビットコインで圧倒的に稼ぐ方法や儲け方とは?



ブログの記事が書けない書く事がない場合の3つの解決方法

 






具体的なノウハウも無料プレゼンしています^^
アフィリエイトについて学びませんか?




 

 タグ