長谷川です^^


先週の金曜日から一週間の旅行に出てきます。

メインは、春のスノボや温泉やらに

行ってこようと思います。


今回は、新幹線とレンタカーで

長野・群馬・新潟をまわる予定です。


まず、目的のスノボに今日は行ってきました。


本当は、一人でとことんスノボをやりたかったのですが

家族がいるのでどうしてもファミリー向けのスキー場という事で

プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク

という場所に行ってきました。



ちなみに、軽井沢の駅から群馬方面に30分くらいはかかりました(^^;



プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク10.JPG



かなりコンパクトなスキー場で

概ね初心者~中級者向けといった感じです。


全体はこんな感じです。

↓ ↓ ↓


プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク①.JPG


春という事もあって

そんなにリフトを持つ事なく

乗れました。



ここで面白かったのが

チュービングという乗り物。


これタイヤに乗って滑るのですが

これ子供と一緒に挑戦しましたが

死にそうになりました(^^;


こんな感じでベルト式リフトで上まで上がって


プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク⑤ (1).png



一気に下まで滑ります。


かなりスピードが出てかなりスリリングです。


プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク⑤ (2).png



プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク⑥.png


「どうせ、子供むけだろ?」くらいに

思って軽い気持ちで挑戦したら

痛い目に遭いましたw


かなりの恐怖です。


その後に僕はスノボで子供はスキーに挑戦しましたが

景色も雄大で素晴らしいです。


雪は三月も終わりとあって多少

ベシャベシャでしたが(^^;


プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク②.png


プレジデントリゾート 軽井沢スノーパーク10.png



ここで驚いたのが

子供の上達の早さです。


午前中には全然滑れないのでコケまくっていたのに

午後には、普通にリフトに乗って、中級者コースを

悠々と滑っていました笑



なんで、子供ってこんなにも上達が早いのだろうと

考えたのですが一つは恐れを頂いていないという事がわかりました。


大人だとアレコレ考えてやりますが

子供は、多分何も考えていない笑



だから、恐怖感も大人みたにないし

偏見なく滑れるわけです。



これってネットビジネスにも言える事で


「失敗したらどうしよう」

「努力が無駄になったらどうしよう」


とか無駄な事を考えている人程、

成功から遠ざかります。



しかも、成功もしていない時点で しかも、リスクがほぼばい ネットビジネスで何かに 恐れたり考えて止まる事は ある種、自殺行為です。


僕がよく「ネットビジネスを始めたい」

という人から貰う質問もそうです。




多分、100回くらい貰いましたが


「ネットビジネスは僕(私)でも出来ますか?」


という質問です。



なぜ、やり始める前から

駄目だと思うのか?


ここですね。


そんなの挑戦してみなければわからないし

出来なければ出来る方法を探せばいいだけの話です。



当たり前ですが

挑戦しなければ

成功はないです。


上手くいかなくても

やっていれば上達します。




こう考えると何でも道は通じると言いますが

日々の出来事から学ぶ事は多いです。



長谷川でした。



最近のオススメノウハウ



コンテンツが自動更新されるアンテナサイトのノウハウ

↓ ↓ ↓


神龍ACBオートコンテンツビルダー





ネットビジネスの参考記事:


ネットビジネスの種類について



人気の記事:


老後に貯金・貯蓄は一億円ってマジ?どうしたらいいのか?





 カテゴリ

 タグ