どうも長谷川です^^

ノマドライフ で生活している人って
どんな具体的な仕事をしているの?って所は興味がある
部分ではないでしょうか。

ノマドライフで仕事をしている様子



僕も、ノマドライフ をして生活をしていますが
そうすると今までサラリーマンとして生活をしてきて
見えてこなかった世界が見えてきます。


僕自身、このノマドライフ に入る前は、会社で内勤をしていたので
特に平日の会社の外がどんな風に知る術もなく、アクセク働いていたのでした。


それから、ノマドライフに入り


例えば、マック
例えば、図書館
例えば、喫茶店
例えば、マンガ喫茶


などこういった場所で仕事をしていると
ノマドライフ を送っている人は実に多いです。


行きつけの場所になれば、一人や二人
見た目的に働き盛りの男性が毎日、私服でパソコンを持って
カチャカチャやっています。


彼らが何をやっているのか?一人一人に聞いて
まわる事はできませんが、やはりネットビジネスやIT系の
仕事である事は、パソコンの画面を見ればわかります。

(という僕の一応ネットビジネスで脱サラした(^^;)


でも、これってこう考えると非常に面白いです。


今から、十年前に平日の昼間に毎日、 いい年をした男が毎日、パソコンを持って現れたら どう思われたでしょう?


リストラされた可哀想な人
おかしい人
ニート

などなど


間違ってもポジティブなイメージではないはずです(^^;


ただ、時代が変れば


仕事も変わり
仕事が変れば価値観が変わる
価値観が変われば、生活も変わる



移り変わりが激しいけど、ノマドライフ なんて言葉が
一般化するこの世の中は、面白いです。






















 タグ