長谷川です^^


僕は十年以上サラリーマンをして
ネットビジネスで脱サラをしました。


その中で、如何に、サラリーマン時代には
「僕はお金を増やす」という思考からは
ほど遠い思考でいたのかという事に愕然としました。


でも、考えてみれば


これは、


自分の両親も

学校の教師も

回りの友人も

会社の同僚も


お金増やす方法という考えを知らないし

お金増やすという思考からは、遠い行動をしています。



金を増やす.jpg



つまり、多くの人は、お金増やす方法を知らないという

事になります。



「お金をどうしたら増やせるのか?」


と聞くと多くの金持ちでない人は決まって



「お金を貯める事」と答えます。



でも、これは正しくありません。


例えば、一生懸命に支出を切り詰めて

毎月、十万円貯金したとしても

年間で貯金できる額は、わずか「120万円」です。



十年では、「1200万円」です。



1200万円は、例えば一つ大きな
買いものや支出(家、土地、子供の教育費)を考えれば
すぐに、無くなってしまう金額です。


ちなみに、僕は十年以上も
小さい会社で安月給でサラリーマンをやってきて
月に十万を貯金するのがどれだけ大変かという事を知っています。


毎月、十万も貯金できる人は、今のご時世

稀でしょう。



ここで、「お金もちの人」に同じ質問をしてみましょう。


「お金増やす方法は?」

「お金増やすはどうやって増えますか?」


と聞けば、お金を自分で増やせる方法を知っている人なら



お金を増やす近道は投資する事」だと答えると思います。


ちなみに、お金増やす投資とは、必ずしも株、証券などの

投資だけを意味しません。


例えば、お金を生み出すノウハウやそれに必要なツール。

こういったものに、お金持ちになれる人は、上手に投資します。



毎月、十万円貯金するよりは、毎月十万円収入が増えていく事に

投資するのがいかに賢い事かという事を知る事が

お金増やす方法を最速の方法です。


自分の話に戻りますが、この話を知ってから

僕は、毎月20万前後は必ずお金を生む事に投資していますし

これは、本当に効果的な方法だと実感しています。



前述の一か月に十万円貯金するという話ですが


収入が月20万の人が、



月に120万稼げる様になれば

ぼぼ、ひと月で一年間の貯金額を

稼げてしまうという事です。


これが、お金増やす思考であり方法です。


 タグ