長谷川です。
最近、
ブログで書く事がない

とか

ブログの記事が書けない


という相談を貰いますが


この解決方法に関して解説していきます。



ブログの記事が書けない書く事がない



ブログ書く.png



ブログの記事に書く事がない問題について





まず、ブログの記事が書けないという

人と話をしている

いくつかのパターンに分かれます。



まず、

書く事がない

これは絶対的にあり得ないです。


なぜなら、

情報というのは

ネットに溢れているからです。


また、現在はネット社会ですから

需要は有り過ぎくらいあるわけです。



つまり、

ネットで検索して情報を調べて



それを自分の言葉で書けば

どんな事でも書けてしまいます。

(これをリライトといいます。)




僕にしても

個人的には、

全く悩んでいませんし

知識もないですが


例えば、美容とか育毛とかの

専門ブログを持っています。




そして、アクセスもあり
何年も稼ぎ続けています。



これは、1つの例で

他にもどんなジャンルでもやろうと

思えばできます。



また、本から情報を得てリライトすれば

専門家と同じレベルの情報が

手に入るわけですから

記事が書けないどころか

価値のないコンテンツを作る方が

難しいわけです。


もちろん、慣れていないうちは

難しく感じる事もあるでしょう。




ただ、これは慣れです。



僕にしてもやり始めは

一日かけて数百文字の記事を完成させていた

ここからの出発です^^


でも、継続していれば

嫌でも書ける様になりますよ^^

ブログの記事が書けない問題について



次に、

ブログの記事が書けない

という問題についてですが

書けない人の話を聞いていると

完璧を目指している

というのもよくあるパターンなんですね。



完璧とは言わなくても

自分でこれでは駄目だぁ~

みたいな感じですね。



いずれにしても、

完璧なんて初めから無理だし

完璧とか

良い悪いは

読み手1人1人の価値観で

自分で判断するものではないです(^^;




意外と、自分では

サラッと書いた記事でも

価値を感じてくれる人はいるものですからね。



どちらにしても、
100点なんて目指す
必要なんてないわけです。


完璧を目指してしまう気持ちはわかりますが

50点で何で駄目なんでしょう?



100点を目指すばかりに

成果がでない。(つまり、0点。)


であれば、50点の方が上です。




記事が書けないという

人に話を聞いてみると

自らハードルを上げてしまっている。


こういうパターンは多いです。



僕にしても
数年前の記事を自分で読み返すと
あまりに酷くて正直『ゾッと』
する事があります...(汗



ただ、
それでも、その当時、
月に50万円とか100万円くらいは
稼いでいたと記憶しています。



つまり、


完璧ではなくても稼げるものだし

自分の基準で

完璧だから稼げるわけではないと思います。




だから、

自分で100点だと思わなくても

その状態で

前進する事が大切なわけです。



どうしても、ブログの記事が書けない場合


最後に、

ここまで読んでも自分で
記事を書く事に
疑問を感じる人へ最終的な解決策です。




それは、記事を書くのをあきらめる。




『ふざけてんのか?』


と思われるかもしれませんが

僕は至って真面目です。



特に、ブログを書く目的が

収益目的であれば

無理してブログを書かなくても

アフィリエイトで

お金稼ぎは実現できます。



ここで詳しく解説していますが...


↓ ↓ ↓


文章が苦手でもアフィリエイトで稼ぐ事は実は可能


つまり、ブログで記事、書くのが

嫌で嫌でしょうがないのに

続かないし稼ぐ事も困難です。



確かに、

『ブログやサイトで

文章書いて集客して稼ぐ』



これは、王道中の王道なので

できた方がいいです。



だからといって、

自分に向いていないのに

挑戦し続けるのは稼ぐという意味では

本末転倒です。




これも、


100点を目指すばかりに

成果がでない。(つまり、0点。)



の典型的な例だと思います。


文章作成で悩んでいる人に
少しでも
参考になれば幸いです^^

 タグ