60歳でもネットビジネスで成功できるのか?




長谷川です。



いつも購読ありがとうございます^^



最近、60代の方2名にアフィリエイトを

教えています。



2名の方とも凄く熱心で

頑張っています^^



1名の方からは

「成果があった」と先日

報告がありました。



成果と言ってもあまり

金額的には大きくないみたいですが

立派ですね。



ネットビジネスと年齢.png






よく、情弱系の高額塾とかで

「60代の人も稼げた方法」みたいなの

ありますが(^-^;



そういったのは論外としても



まあ、その人次第では

年齢がいくつでも成功は可能でしょう。



もちろん、



綺麗ごと抜きにして語れば

やはり60代であるというのは

ハンデではあるでしょう。



(もちろん、

失礼であるのは承知の上だし

個人差はあるのは当然ですが....)



ちなみに


最近、僕の母親がスマホ買ったんですが

LINEのインストールが分からないらしくて

既に一か月くらい困惑しているらしいです(^-^;



(今度、会った時にインストールしてやろうと

思います。)




だから一般論で言えば

やはり、60代というのは

その下の年代の人から比べるとハンデを

追っているといえると思います。




ただ、だから無理という事もなく

年齢を言い訳にしなければ

可能性はあると思います。





これは、時間にしても同じです。



ネットビジネス(または、ビジネス)は

どう考えても時間がある人が有利です。



しかし、

僕も色々と教えてきましたが



定職など持ってなく明らかに時間がある人

副業で時間がない人



を比較すると

副業でも成果の出ている人は多いし


その成功の割合は

個人的には、あまり

変わらない気がします。



つまり、本人次第という事。

また、本人がどういう意識でやるかです。






人間誰しも弱いです。


また、現状より上を目指そうとすれば

必ず壁にぶつかります。



だから、僕もそういう時は

ついつい言い訳をする事があります(^-^;


「できなかったのは●●せい」

「できなかったのは●●が悪かったから」



だけど、すぐにその過ちに気がつき

考え直します。




なぜなら、言い訳している時点で

自分を正当化しているわけで

それで、今より先の向上はあり得ないからです。



人が言い訳をするのは

自分の自尊心を守る為です。


ただ、自尊心を守っても

残念ながら、お金なんて稼げないし

自分の人生が劇的に変わる事はないです(^-^;



僕の定義では、



成功者とは、



「壁にぶつかった時に逃げずに言い訳をしないで乗り越える人」



失敗者とは


「壁にぶつかった時に言い訳をして諦める人」



だと思います。




人は一人一人環境は違うし

また、どんな人でも新しい事へ挑戦すれば

壁にぶつかります。




僕にしても初心者の頃は、

パソコンの操作すらおぼつかなく

しかも、小さな会社のサラリーマンだったので

思った様に時間もとれないで悔しい思いをしています。



色々な事へ挑戦したし

失敗も沢山したし上手くいかないで

イライラした事も

沢山あるんですね。



「あ~~~!!」


って感じです(笑)



ただ、



行動を起こした

↓↓↓


失敗しても言い訳をしないで

失敗から学んだ。




この事実だけが
今の自分の財産
になっているわけです。

だから、仮に何かを目指している時は
何事も言い訳にしてはいけないです。

また、
決してどんなにシバかれてても
ギブアップしてはいけません。

「何もしないで諦める。」


「中途半端なところでやめる。」




だから失敗となるわけです。




後、ちょっとのところで
大きな成果があるのに
言い訳するとか諦めるとか
本当に勿体ない話しですからね(^-^;

ではでは、参考にして貰えれば幸いです。


 
価値のあるサイトを作る方法を学べるノウハウ!














 


解説書も無料プレゼンしています^^





 

 タグ