長谷川です。


いつも購読ありがとうございます^^


今日の昼は嫁とランチに
行ってきました。


品川プリンスホテルの最上階に
ある和食屋です。
天ぷら
寿司
とか
東海道五十三次の宿場名が
ついた和食料理店7店舗
が入っていて

値段もこういったホテルにしては
かなり安くて美味しいです。


別記事でも以前書いたと思いますが
↓ ↓ ↓
 
ちょくちょく行きます。
今日は、鉄板焼きをチョイスしました。
 
品川プリンス.png
品川プリンス②.png
品川プリンス⑤.png
品川プリンス③.png
 
こういう店でいいのが
静かに食事できる事ですね。
 
後、ついでに

ホテルのロビーとか使わせて貰って
仕事とかします。

以外と集中して仕事できるですよ。

これが(笑

あまり、家ばかりで仕事していると
だらけるので
適度に、外出する様にしています(汗

さて、今日は、

について

書いていきたいと思います。



個人的な体験を語ると

僕はネットビジネスで独立するという

夢を持ちました。



その頃の僕は

サラリーマンをしていて


頑張っても頑張っても上がらない給料



(なぜ、頑張っている人間もそうでない人間も

たいして給料が変わらないのか?)



仕事とは関係ない

人間関係にストレス



(仕事の生産性とは全く関係ない

ところでに派閥などのくだらない人間関係)


に我慢できませんでした。



そこで考えたのが
ネットビジネスで独立起業するって事です。




今でこそ、

ネットビジネスで起業して丸3年になるので

今の生活は当たり前になっていますが

当時の僕にとっては

夢だったわけです。

夢を叶える方法や夢を諦める諦めない

夢.png



この夢は

結果から言えば

一年で叶ったわけですが

僕の感覚ではもの凄く長い道のりでした。



夢を真剣に追い求めている人は

共感してくれると思いますが

真剣であればある程、

頑張っている時に夢が叶う兆候が

見えない時は辛いものです。



正直、

『心が折れそう!』

って思った事は正直、何度もあります。



この時に僕が思った事は
ある程度、期限を決めて(一年なら一年)
自分でやりきったと認められたら
すっぱりと夢を諦めようという事です。




その為に、
言い訳を残さないように
出来るだけの事はしました。




そうじゃないと

言い訳ができて

ズルズルといってしまうからです。



だから、

当時は完全に副業でしたが

会社から帰ってきて

時間がないなりに

最大限、頑張りました。


マジで会社から帰ってきて

怠いなぁ~って日もありましたが

それでも、毎日出来る範囲で

最大限頑張りました。



それから、

お金もありませんでしたが

ないなりに

学ぶ為に教材を買ったり

設備投資も最高のものを心掛けました。



なぜか?


仮に、夢が叶わないでも
自分で諦めがつくと考えたからです。





そして、個人的には、

夢を諦めないで本当に良かったなぁ~と

思います。




仮に今、あなたが

夢を持っていたり

夢を諦めようとか

考えているなら


『自分で本当にできるベストを尽くしているのか?』


考えてみましょう。



仮に、

一年なら一年

二年なら二年と期間を決めて

ベストを尽くしていると

自分を許せるなら

夢は諦めていいと思います。



但し、ベストを尽くしていると思わないなら

ベストを尽くさないと夢を諦める事もできないし

ズルズルと言ってしまう可能性があります。



また、後悔も残るでしょう。




だから、諦める諦めないにしても
後悔しないように
自分のできる範囲で最大限、頑張る事が
大切って事です。



個人的に夢を持った時に大切な事は


1】簡単に諦めない


2】後悔しないように

最大限、出来る事をする。




この2つです。




僕も色々な人の相談にのりますが


年齢やその他、自分の狭い世界で

挑戦する前やちょっと挑戦して駄目だと

決めつけている人もいるみたいですが

本当にもったいない話だと思います。



そして、やる時は
中途半端にやらないで
後悔しない方法をとりましょう。




ここが大切だと思います。


逆に言えばそれくらいの気持ちでやれば
夢は叶うものです。



最後に、夢に関しての
名言を贈ります。


”その夢を失くして、生きてゆけるかどうかで考えなさい。”
ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)


”あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。
たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。
” マーク・トウェイン(米国の作家、小説家 / 1835~1910)



最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になりたいものを
すでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)






大切なのは、自分の夢が達成すると信じる事。

そして、それに向けて全力で取り組む事です。




以上、参考になれば幸いです^^



長谷川でした。




【PR】


アフィリエイトの入門書的教材


半自動のポータルサイトで強力に稼ぐ方法とは?


今話題のビットコインで稼ぐ方法



この世のあらゆる文章をテキスト化して自動でリライトする方法とツール





 タグ