長谷川です。


先日、東京湾のクルージングディナーに

行ってきました。


今回は、完全に個室だったので

乗車時間まで待合室で待っていると

知らない人から 突然

「長谷川さんですか?」

みたいに声をかけられて若干、

ビックリだったのですが


どうやら個室だと

案内する人がついてくれて船まで

案内してくれるらしいです。  


  

シンフォニー東京湾クルーズ で個室ディナー



 シンフォニー東京湾クルーズの個室ディナー.png

 船内はキレイで

小さなホテルの様でした。

 シンフォニー東京湾クルーズ 0.png

シンフォニー東京湾クルーズ 5.png

値段は2人で5万くらいですが

個室自体の数は1船に数部屋くらいしかないようで

値段相応かなぁ~と思いました^^

完全にこういう個室ですからね。

シンフォニー東京湾クルーズの個室ディナー④.png 

料理はフレンチのコースでしたが

美味しかったですね。

無題v.png 

 無題3.png

無題fvfvf.png

室内からも夜景は堪能できるのですが

やはり外に見にいこうという事で

船の一番上までいってスマホで撮影しました^^


実物はもっとキレイなのですが

スマホだとあまり伝わらいのが残念ですね。


とりあえず、

夜景は東京の街、お台場、 羽田、ディズニーランドまで

見れて2時間半の航海でした^^
 

 無題00.png

無題8.png 

外は寒かったのですが

夜景を楽しむにはやはり冬だと思いましたね。


冬は、やはり空気の透明度が違うので

夜景はより綺麗に見えるらしいです。


なんでも、冬は空気が乾燥するので

光も通りやすいという事なんですよね。


「確かにそうだなあ~ 」と感じましたね^^


ネットビジネスの話もちょっと



ネットビジネスの話を少ししますね^^




ネットビジネスで

最近気になるのが

ニュースでも取り上げられれている。

「Denaのサイト閉鎖」の話題ですね。



Denaのサイトは

企業でアフィリエイトを

やっていたというのは

知られた部分です。

ただ、

ニュースでも報道されている通り

確かに数々の問題はあったものの


個人的には、

違和感があったのも確か...

 

かなり、

このバッシングに便乗して

アルコトナイコト書かれているのが

実情です。



キュレーションがダメだとか

SEO対策がどうだとか?



『おいおい!』という

部分も多いのは事実ですね。



ただ、

やはり企業という

大規模な組織で

統率がとれずに

アフィリエイトやるには

やり方がまずかったというの

はあると思います。
 



ただ、僕なんかでも外注使った事ありますが

管理は非常に難しいです。




いずれにしても、




アフィリエイトは

個人や少人数でやった方が

圧倒的においしいビジネスです。



固定費もかけないで

個人で

匿名でも




普通に、

中小企業の実利くらいは

稼げるので

あまり人数かけて
やる意味が見えてこないです。



DeNA(ディーエヌエー)サイ ト

WELQ(ウェルク)が

炎上して閉鎖した問題については

こちらで詳しくやっています。 



興味がある人はコチラの記事もどうぞ^^



↓ ↓ ↓


DeNA(ディーエヌエー)サイ
トWELQ(ウェルク)が閉鎖された問題




今日はこの辺で


長谷川でした。


真面目なネットビジネス講座です。