長谷川です。


最近、何人かの方から
相談を受けるのは

「お金がないのでノウハウに投資しなければ


ならないのはわかってるけど投資できません。」

という相談です。

う~ん、僕からすると
これって逆では?と思います。

お金がないから
お金を稼ぐ為に
ノウハウに投資するのが
正解なのでは?と思ったりしましたが

ただ、世の中には
色々な事情の人がいます。


売るものもないくらい
お金に困っている人もいるでしょう。


僕の場合はどうだったか?
僕もかつては色々な事情の人の
一人だったかもしれないです....


そんな方に僕がしたアドバイスや
お金がない時にどう行動したらいいのか?
シェアしたいと思いこの記事を書いた次第です。


売るものがないくらいお金がない





お金がない.png




お金がない僕の場合



ぶっちゃけてしまいますが
僕のサラリーマン時代の給料は
手取りで20万くらいでした(^_^;)



20万が生活するにはどうかは
扶養や住んでいる地域によっても
違うかと思いますが


東京で3人家族で
20万はかなりキツイです(^^;



まず、家賃は1LDKに家族三人で
肩を寄せ合い暮らしてましたが
家賃は8万くらいしました。
(都内では安いです。)

残りは12万です。

ちなみに交通費は
給料に含まれているので
ここから、2万を引く

そうすると残り10万円です。

ここから

光熱費(二万)食費(三万)、幼稚園(三万くらい
東京には私立しかないのです。)
携帯代(二人ぶんで二万程度)、
保険料(1万程度)でこれらを惹いていくと


完全に赤字でしたね(^^;


ちなみに、会社での

昼飯はお弁当でしたね~。


お小遣いはありませんでしたよ笑


どうやって生活していたんだろう

と今考えると不思議ですね(^_^;)



ちなみに
こちらの自分のプロフィールでも
リアルに書いてますが

ファミレスに
家族で外食に何ヶ月に一回くらい
行くのが贅沢で

しかも、メニューですら
安いものを選んでましたから
今考えると泣けてきますw


貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話


↓ ↓ ↓











昨日とか


普通に15万円程度
1日で稼いでますから
サラリーマンの給料は
一日やに二日で手に入ります。
(それなりの努力と投資は前提ですが)


adsasasa1.png

adaddvvv.png

adsasasa11.png


他にも色々とありますが
割愛します。


いずれにしても、
本当に会社勤めって
割に合わないなぁ~と思います。


一般的に
普通にサラリーマンで
消費している時間をネットビジネスに
使えば普通に給料の何倍も稼げるはずです。



最近が電通の女の子が過労死で
自殺したニュースがありましたが
睡眠時間は一日に2時間だったらしいですね。



まだ、若かったので
そういった会社で働く事が
唯一の選択肢だと
思ってしまったのでしょうか?

若いからまだ

色々な選択肢や

人生が待っていたはずです。


凄く可哀想です。




ここまでして会社の為に
働く意味なんてありますか?



電通程、ブラックではないしろ
会社で働くという事は
割に合わない事が多いです。


話は戻りますが
貧乏サラリーマン時代の
当時の僕が
どうやって資金を捻出したか


というと


自己アフィリエイトやったり


不用品転売したりしました。


後、クレジットカードですね笑

周り家族持ちの同僚も確か
普通にそうしていたので
疑問を持ちませんでした。

まあ、クレジットカードは
消費にガンガン使う人はおすすめしないですが

ちゃんと管理ができて
目的がある場合は問題ないと思います。

だって普通にビジネス
する時にお金を借りてやるのは
リアルのビジネスでは
当たり前の事ですからね。






ネットビジネスは


あまりにもお金がかからないから


タダで稼げると思っている人がいますが


ビジネスでは先行投資するのは


当たり前の事でここができないと


ビジネスは大きくなっていきません。



お金がない場合の正しい行動


後、お金がない時に
一番ダメなパターンは


節約まわる。



個人的には
これは駄目だと思います。


目的がある⇒一時的な節約は

いいかもしれないですが


一生それだとお金に振り回されて


終わります。


お金は稼がなくては
絶対に増えないし楽にはなりません。


そして、


節約という思考が
普通になると稼ぐ事を考えなくなりますし
必要な投資をしなくなります。

(もちろん無駄は省いた方がいいですが)


そうすると
ドンドンとお金を死守する事が目的となり
不自由に生きる事になるのです。


普通に、100万~300万月に稼げば
余程の贅沢をしなければ
お金なんて嫌でも貯まっていきます。



節約を考えるなら

圧倒的に稼ぐ事を考えた方がいいわけです。


これは僕の経験からも100%言える事です。



これは投資だけはなく消費にも言える事。



僕なんかでも

お金を稼ぐ事に興味はありますが


あまり消費に興味がないので


意識的に消費して刺激を与えています。


そうじゃないと

稼ぐ事に意味を見いだせなくなり

ドンドンと小さくまとまっていくのです。





最後に、


「お金がないのでノウハウに投資しなければ
ならないのはわかってるけど投資できません。」


という相談に対して僕がしたアドバイスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕ならお金がないなら


どうしたらお金を早く稼げるか考えます。


例えば、自己アフィリエイトやったり


不用品を転売して資金を稼ぎ

投資資金を得てノウハウに投資していく

方法もありますよ^^


結局、ネットビジネスで


間違った方法でやって稼げないで終わる人って多いし

勿体ないと思うんですよね。



また、いつでも相談下さい^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


転売で売るものがないと言う場合には

自己アフィリエイトもあります。


この相談された人が凄く良さそうな人だったので

その後もその人の事を考えていたのですが

偶然、こんなのを見つけました。


自己アフィリエイトのやり方ですが

こういうので資金稼いでやるというのも

1つの手ですよ。



参考になれば嬉しいです。


↓ ↓ ↓

ネットビジネスの自己資金セルフバックのノウハウについて




イマイチ、投資のイメージが湧かない人は

コチラも読んでみてください。


↓ ↓ ↓

http://netbiz2015a.blog.so-net.ne.jp/2017-03-27



最近の人気記事



思いつきで日帰り熱海旅行とネットビジネスで失敗が怖い場合の対処法とは?


ユダヤ人がお金持ちの理由とハワイでの買い物でお得は?



真面目なネットビジネス講座です。




 タグ