長谷川です。


実は、今月で丁度
ネットビジネスで独立起業して
丸二年になります。


僕の知りあいでも
ネットビジネスで独立起業して
一年の目を迎えた人がいるのですが
一緒にお祝いをしてきました。


行った場所は


渋谷エクセルホテル東急の


25階にあるレストラン


アビエント(フランス料理)です。



渋谷エクセルホテル東急アビエント





アビエントは全般的に
落ち着いた雰囲気で
お客さんも品が良い感じです。


アビエント①.png


アビエント②.png


コチラがコースのメニュー。

↓ ↓ ↓


アビエント③.png


前菜からメインまで


アビエント⑥.png



アビエント④.png



アビエント⑥.png


アビエント⑤.png


アビエント⑦.png



食事は全般的に美味しく
お酒もすすんで
普段はあまり飲まない僕も
珍しくワインなどを沢山飲んでしまいました(^^;


フォアグラや鴨肉なども
ソースがさっぱりしているので
しつこくなく
どれもうまかったですね。


ただ、デートなどや記念日で行くなら
渋谷ならエクセルホテル東急の近くにある
コチラかなぁ~と思いました。
↓ ↓ ↓

渋谷セルリアンタワー




まあ、今回は男同士なので
お酒と料理が美味しいので
文句はありませんw


ただ男同士という事もあり
飲み過ぎて
記憶を失ったみたいです(笑)


ここから何軒かまわった様な記憶は
あるんですがおぼろげで
どうやって家に帰ってきたかも
全然覚えていない状態です(^^;


でも、ここで色々と話した事は
鮮明に覚えているんですよね。



ネットビジネスでリスクを考える事が無意味




話した内容は
お互いにこれまでの道のりを
振り返ってどうだったかとかですが


「本当に会社辞めて
独立して良かったね~」


とか激しく同意したのが印象的でした



独立当初は不安がなかったか?
というと嘘になりますが
やってみたら意外とトントンと
収入は増えていくし
なによりも誰にも束縛されない人生は
絶対に捨てたくありません(^^;


僕の場合は
そもそもネットビジネスで
仮に失敗しても大きな損失はないし
失敗してもまあいいかなぁ~くらいの
気持ちでやったのが良かったかもしれません。


そもそもネットビジネスやって
失敗するリスクなんて
しれている話....



アレコレ考えてやらない方が
絶対後悔する事は目に見えていましたし。


独立起業にあたっては

「どうせ上手くいかないから
やめた方がいいよ~」


となぜが行動を止めようとする人も
周りにはいましたが(^^;


いずれにしても
そういうネガティブな意見を聞かないで
こっちに来て良かったなぁ~と思います。


そう考えると
最近、気になるのは
失敗をしたくないとか
ネガティブに考えている
人が多いという事です。



質問でも

よく貰うんですよね~


「これやって失敗したらどうしよう?」


「結果がでなかったらどうしよう?」


「これやったら無駄になるんじゃないかな?」



という気持ちが


全面的に現れたメール。




人間である限り

不安は誰でも

感じますので

気持ちはわかります。


プロのアフィリエイターとして
かれこれ二年もやっている
僕でさえも行動する時には
そういう時がありますから


初心者の人で

不安に思わない事は


ないでしょう。


凄く自然な感情だと思います。


但し、



ネットビジネスに
関してはこういう気持ちで
上手くいくはずがないです。


特に僕が推奨している
ノウハウの多くは

初期投資なく
ランニングコストほぼもない

つまり参入障害が
極めて少ないし
リクスはゼロです。


わかりますか?


こういう状況で


そもそもチャレンジしない事が


まずリスクです。


大人になるにつれて
人ってどんどん守りに入ります。


これは、今までの経験から
新しい事をやる時に
リスクは本当にないか?
確認する側面もあると思いますが


もう一つの側面としては


面倒くさい事はやらない事を


正当化する意味もあると

思うんですよね。



ただ、それでは
基本人生は変わらないです。


いままでと同じ


人生を繰り返していて


人生が変わる事はないですからね。




車の運転とかでもそうですよね?


「事故にあったらどうしよう?」


とか考えだしたらキリがないし

そんな事考えていたら

車の運転はできないし

運転も上達しません。


後は車だって一度や二度は

どこかにぶつけるくらいはするものです(笑)



ただ、大きな事故にならない事

だけ気をつけて

運転していればいいだけの話です(^^;




ネットビジネスで成功できる人と出来ない人の違い




成功する理屈も同じです。


アレコレ考えて行動を制限する人は
目標に到達はできないです。


それから


ネットビジネスに関して言えば

あらゆる所で言ってますが

失敗して大きな痛手を被る事は絶対にないです。



であれば、
なぜ失敗してはいけないか?



という部分を考えてみると
実は、

リスクはあまりない事に気がつきます(^^;


僕の経験上


アレコレ考えて行動できない人より

1つやって駄目でも

圧倒的に挑戦し続ける人は結果を出します。



これは、1つの真理ですね。


例えば

成功する人のマインドと

成功しない人のマインドの

違いは


Aという方法

Bという方法


があってどちらが良いか迷った場合

成功しない人は
永遠にどちらが良いか考えています。



ただ、成功する人はどちらにも挑戦して
2つの良い部分を取り入れるくらい
したたかです(^^;


この場合どちらが
早く成功するかは
理屈で考えればわかりますよね?


つまり


成功したいのであれば


1つの方法とかでなくて


より色々と挑戦する道を選んだ方が


良いに決まっている。




同時に出来ないのであれば


自分の環境で今できる方から


行動するくらいではないと駄目なんです。




つまり失敗しても
大きなリスクのない事で
行動しないと結論の出ない問題

こういうものに
アレコレ考えているって
本当に時間が勿体ないし
それでは永遠に稼ぐとかは無理です。


こういった話も
「凄いわかる!」という具合に
知人とアビエントでは2人で盛り上がりました^^

(お蔭でお酒も進み見事に
記憶も失って帰ったわけですが(^^;)



参考になれば嬉しいです^^



長谷川でした。





ネットビジネス初心者0から30万まで稼ぐ方法とは?


ユダヤ人がお金持ちの理由とは?







貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話