長谷川です^^


ここ数日、群馬県は草津温泉にいます。


今日は、午前中に草津の町をブラブラと

歩いて食べ歩きをしました。



草津温泉で有名なのは

湯畑という中心地ですが

↓ ↓ ↓


草津温泉.png



草津温泉は、硫化水素イオンの濃度が高いので

お湯は、キレイなエメラルドグリーンです。



メッチャキレイじゃないですか?


湯畑.png

一歩、路地に入ると非常に風情のある街並みで

面白いお店が立ち並んでいます。


草津温泉町並み.png



草津街並み.png


時には、こんなお店も


「トトロw」



草津トトロ.png



今日、気になって入ったのが

古民家風のお店でここでは

地元の魚料理を出してくれるみたいで

入ってみました^^


草津店.png



岩魚という清流にしか住まない貴重な魚らしいのですが

とても美味しいですw


岩魚.png



それから、温泉卵と温泉饅頭も食べ歩きしましたが

美味しかったですね^^


温泉卵です。


温泉卵.png




とりあえず、草津は年に数回は来るのですが

飽きないです^^



さて、今日のテーマは

「お金を100万まで増やす一番良い方法」です。


お金を100万まで増やすには?





100万と書きましたが

あくあまで1つの目安です。


目的があり100万を貯めたいというのであれば

まず大きくかかっている固定費(保険料、家賃、通信料)

から削りプラスαで食費その他を頑張れば節約すれば

数年くらいかければ貯まるかもしれません。



ただ、金額はともあれ

漠然とお金を貯めたいという事であれば


まず、お金を増やすには

収入を増やさないとお金は増えません。




仮に我慢と我慢を重ねて

お金を増やしたとしても消えるのは一瞬です(^^;



これは、


自分がいくら毎月節約できるのか?





一年でどれくらい貯金できるのか?



を計算すれば答えはでると思います。



では、どうやったら収入を増やせるのか?

という問題です。





僕はブログでネットビジネスなどについて書いているので

色々な人と相談を受けるのですが



「お金を稼ぎたいです。」




という相談を受けますが


その多くの人は、お金について十分な知識がありません。



だから、お金を稼げないでお金を稼ぎたいという

欲求が生まれるのでしょうが

そもそもお金の本質を知らないとお金は稼げないです。



かつてお金に困っていた時の僕がそうでした(^^;



ちなみに、お金を漠然と貯めたいと思っている人は

残念ながらお金をよくわかっていない状態なのです。

(だから、お金が増えない。)



お金とは、道具であり目的ではありません。

つまり、お金を貯める事に何の意味もないわけです。



よーく考えれば当たり前の事で

お金はタダの紙切れでそれ自体に価値はないのです(^^;


目的を持って使う事で初めて

お金は意味をなします。




お金というは、目的があって

初めて貯める意味があるわけで

お金を貯めるという事に執着している程、

不幸な事はないわけです(^^;



僕が読んで感銘を受けたこの本に


「貧乏な男は、お金がなくなる事を心配し

お金持ちになる男はお金を稼ぐ方法」
を常に考える。



という一節があるのですが正にそれです。



この本です^^

(興味がある人は参考にして下さい。) 

↓ ↓ ↓


「金持ちになる男、貧乏になる男」スティーブ・シーボルト著



仮に、月に頑張って2万円貯金したとしましょう。



一年で貯金できる額は、24万円です。


これを十年間、毎日頑張って貯金したとします。



貯金できる額は、240万円です。。。。。



一瞬で消えるお金です。



そうであるなら

一か月に少しでも自分を磨く為に投資して

より稼ぐ方向にもっていった方が

余程、お金は増えていきますね(^^;




要は、お金の入り口を増やさないと

お金は増えないのです。




ここでも詳しく書きましたが



お金を増やす方法と投資の話




これは、僕自身が身に染みて体験している事です。



皮肉ですが

お金に固執する人程、実はお金は稼げないです。


特に、小銭ですね。。。。



かつての僕がそうでした。



小さいお金をケチっているから

大きいお金を稼げないというのは

本当に皮肉なものです。


かつて貧乏サラリーマンだった時の僕が

そうでしたが


お金なんて結局、予期しない事で

出ていくから収入を増やさない限りは増えないわけです。



お金に不安があるから

お金が増える為にお金を使えない。


これでは、絶対に長い目でみたらお金は増えないです。


逆に収入があれば

お金なんて

頑張って貯金しなくても


月に200万、300万稼いで


過剰な贅沢しくては普通に増えていきます。





そして、更に大切なのは

増やしたお金を何を目的にどう使うか?です。




漠然とお金を稼ぎたい!では

動機が漠然として稼ぐまで至りません。



お金を稼いで何を達せいしたいのか?



ここを考えると目的もはっきり

するので、

達成できる可能も高まります。



以上、参考になれば幸いです^^



長谷川でした。


PICKUP:



50円を35000円に増やすノウハウ?RMAアフィリエイトに関する解説記事










貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話




↓ ↓ ↓




 タグ