長谷川です^ ^

昨日の晩は横浜のランドマークタワー
最上階にあるシリウスというレストランで
ディナーをしてきました。

地上277m 横浜ランドマークタワー最上階
70F スカイラウンジ「シリウス」




とりあえず、みなとみらいでも
最上階なので展望、特に夜は最高です。


シリウス横浜展望.png


とりあえず、一万円くらいのコースを

オーダーしましたが、美味しかったです。


内容はコチラ

↓ ↓ ↓


シリウスメニュー.png



シリウスのディナーで出てきた料理の一部



シリウス料理4.png


シリウス料理3.png


シリウス料理2.png


シリウス料理1.png



ご飯も美味しく
お酒も進んだのせいか
若干、酔いがまわりました(^_^;)

それからタクシーに乗って
次の場所に向かいました。


i phoneなくした紛失した!




とりあえずタクシーから
降りて気がついたら
スマホのアイフォンがない泣

どこを探してもiPhoneか
見つからないので
メッチャ焦りました汗

とりあえず考えられるのは
レストランかタクシーの二択です。

とりあえず、タクシーから
降りた場所から別のタクシーに
乗ってレストランに戻って
色々聞いてみるもどうもないっぽい汗

ここで絞られる可能性は
タクシーのみです。

iPhone一つで何やってんだっ
て感じですが
かなり焦りましたね。


なぜなら
タクシーで領収書も貰い忘れて
タクシーもどんなものか覚えてないわけです泣



色々と調べてみると横浜はタクシー会社だけでも

無数に存在します(^^;



しかも、個人タクシーなのか法人タクシーなのか?

さえもわからない状態です。


片っ端からタクシー会社を当たっていくのは

藁山の中から針を探すの様なものです、、、、



ここで分かった事は、

タクシー会社というのはそれぞれ協会があって



法人タクシー⇒ 法人のタクシー協会

個人タクシー⇒ 個人のタクシー協会




に所属していてそれぞれ、忘れものあった場合は

協会に届け出をするとの事です。



但し、届けるタイミングは

ドライバーが勤務が終わって翌日以降という事なので

とりあえず、無駄の事はしないで


翌日の昼くらいに余裕をみて色々な協会に電話をすると

5件くらいでどうやら自分のiPhoneらしきものがあるという情報を

入手!


どうやら、自分のi phoneで間違いないという事で

横浜まで翌日にとりに出かけました(^^;


i phoneなくした場合に確認する事





とりあえず、今回学んだ事は

i phoneなくした場合は、とりあえず紛失したであろう




. 場所にとりあえず確認する事



. タクシーであれば必ず領収書を貰う癖をつけておく

. 後、タクシー会社がわからなければ、時間をおいてタクシー協会に電話するのが一番早い



意外とタクシー協会に電話してみると

やはりタクシーでスマホ落としている事が多いという事実も

知りましたw



やはりi phoneをなくした!見つからないという
パターンで多いのはタクシーですね。



後、最終的にその地域の

警察の落とし物係?に問い合わせしてみるのも

ありですが、情報が到達するまで少しかかりますね。。。。

なので、まず上記の方法を試すのが一番です。



後、今回i phoneをなくしてから気がつきましたが

アイフォンには、こんなアプリが初めから入っています。


findiphone.png



この「FIND IPHONE」というアプリでは

現在のアイフォンの位置情報を教えてくれるものです。

(電源がなくなった場合や圏外になった場合は最後の通信先)



ただ、これは初めに設定しておかないと

使えないので今回は使いませんでしたが

なくした場合に備えて設定しておくのも一つの手です。





今回はネットビジネスとはかけ離れた話になりましたが

1つスマホで思いだしました。



スマホで完結するネットビジネスってないですか?

という問い合わせを貰う事がボチボチあるのですが

正直、今のスマホの性能では完結とかまではいかないです(^^;



スマホで出来るみたいなうたい文句のネットビジネスもありますが

怪しいマネーゲームだったしますね(^^;

ここでも書いてますが


↓ ↓ ↓

スマホのネットビジネスについて



ただ、無料ブログとかでも

アプリはあるので下書きとかには十分使えますね。




長谷川でした。




PR:


最近、成果報告の声が多いノウハウ


↓ ↓ ↓

神龍ACBオートコンテンツビルダーについて
解説してある記事







真面目なネットビジネス講座です。