副業といえども儲かるものは多いです。

もちろん、人ややり方によって儲かる儲からないは出てきます。


例えば、僕の例を挙げていきます。

僕はアフィリエイトを副業として初めて(一部せどりも)

月の月収が当時のサラリーマン月収を遥かに超えたので脱サラしました。


儲かる.jpg




儲かる副業でなく、あなたの価値観にあった副業





アフィリエイトを知って丁度一年が経過した事でした。

僕の例の様にやはり、大きく儲かる副業はネットビジネスが多いです。

なぜなら、ネットビジネスは一度、仕組化してしまえば

検索エンジンやメルマガで何千、何万の人を相手にしますから

個人であっても、何十万や何百万と月収で稼げる事ができるのです。



アフィリエイトなんかその最たるものです。


ただ、こうなった場合は

副業でなくて本業にした方がいいですが(^^;



もちろん、ネットビジネスでなくても

副業はあります。



どの副業を選択するかのポイントですが


「どの副業が儲かるか?」というポイントだけで選ぶときっと失敗します。





副業を選択する時のポイント



そうではなくて


■ リスクはあるのか?(初期費用・失敗した時のリスクなど)

■ 確実性はあるのか?(どれだけ確実に稼げるのか?)

■ 将来的に資産的なビジネスモデルなのか?



全てを兼ね備えているモデルはなく。 同じ副業でも、上記の副業を選ぶ上で重要な基準が 微妙に事なります。


この辺りをポイントとして個人の価値観や目的に
よって副業を選ぶといいと思います。    

 カテゴリ

 タグ